今回は、“目元の悩みを考える”というテーマでお送りします。
初対面は重視される
“ヒトは初対面の際、相手の顔のどこを見るのか?”という研究では順に目▶︎口▶︎目▶︎フェイスラインを中心とした顔全体を見るそうです。自分に当てはめてみると、よく分かると思います。
目元は、その人のイメージを作る
一重さんや奥二重さんは、目元が重たくなるため、”目つきが悪い”という印象を相手に与えやすいです。もともと二重さんでも、#たるみや #眼瞼下垂 の影響で奥二重っぽくなった結果、”目つきが悪い” “疲れている”という印象を与えてしまうことがあります。
相手の一言は大きい
ベストは、目つきが悪くても疲れているように見えても、自分自身が受け入れて、気にせずに過ごしていることです。しかし、入学や入社をして過ごす環境が変わると、他人の言葉や視線を強く意識するようになるものです。例えば、”目つきが悪くて睨まれてる感じがする、あっち行って”と言われたとしましょう。言われた人のココロは敏感に反応し、イライラ・ガッカリ・落ち込みなど色々な感情を引き起こします。
感情コントロールができないとストレスを感じる
最近、感情を上手くコントロールできず、ストレスを溜め込んだ結果、爆発してしまうヒトが増えています。#目元 など #美容 に関する悩みから爆発しているケースも多く見受けます。
一人で悩んでしまう
賢いヒトほど、自分で解決しようと悩んでしまいます。目元の悩みであれば #アイプチ ・ #アイテープ 、#フェイスライン の悩みであれば咬筋トレーニング棒・顎マッサージなどなど。一時的には改善しても、すぐに限界を感じてしまい、再び悩んでしまうものです。
#美容外科 に相談する
美容外科の門を叩くことは勇気がいることだとは思います。しかし、悩んだら早い段階で美容外科に相談すると、一緒に悩んでもらえるかも知れません。私は、見た目で苦しんでる方の手助けをしたいと思っており、施術まで至らなくても何らかのアドバイスを与えることができるかも知れません。
相談は増えている
美容外科まで来なくても、#オンライン相談 も可能な時代です。実際、インスタやラインで直接相談をいただきます。基本、文字での相談のみですが対応は常時しています。
最初は勇気がいると思いますが、よかったらDr.Mune のオフィシャルインスタグラム・メッセージからご連絡くださいね!
コメントをお書きください