· 

【学会レポ】JSAS日本美容外科学会

久しぶりに


美容外科学会(JSAS)

に現地参加できました。


やっぱり、いいですね〜 


先輩や友達にも会って、意見交換でき、有意義な時間を過ごせました。


何より、他院の先生方の発表を実際聞いて、勉強できました!


 

今回は、

 

・ボトックスの基本から応用まで

 

・様々なスレッドリフトの効果最大化

 

というテーマの発表を聞けました。

 

 

脂性肌には、マイクロボトックス

 

「どんなスキンケアしても、肌のベタベタ感が取れない」

 

という方にはマイクロボトックス。

 

マイクロボトックスとは、

 

ボトックスを浅く細かく打ち、

 

脂腺分泌や角質を抑える治療。

 

スライド提示されていた症例は、感動モノでしたー!

 

 

キズアトケアにもボトックス

 

"切って縫った後、縫いアトが目立っている方"

にもボトックス!

 

目立つ理由には様々ありますが、

 

・キズが引っ張られる

 

・キズ周囲の、脂腺が活発

 

があります。

 

キズ周囲の緊張を取り、脂腺を抑制するボトックスは、醜状瘢痕予防に有効です。

 

 

糸リフトは、タイトニング!

 

糸リフトで、しっかりと組織を持ち上げます。

 

また、糸は、溶ける過程で、皮膚を引き締める効果を持ちます。

これがタイトニングです。

 

 

糸のタイプ、入れ方はオーダーメード

 

 

患者さんの悩みはさまざま。

 

状態に合わせて、

 

糸を選択し、入れる位置を考えます。

 

スライド提示されていた症例は、感動モノでしたー!

 

 

最後に

 

自分自身、

 

「もっともっと成長したい!」

 

と思いました。

 

自分に刺激を与えてくれた、美容外科学会に感謝です!